nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 田無ランチ/杉並エリア

<<   作成日時 : 2008/06/08 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友達と、田無ランチに行ってきました。
久しぶりにみんなと会えて楽しかったなぁ。
中華のランチ、美味しかったです。

えーと、このブログでは書いていなかったのですが、
ブックカフェを開きたいなぁという夢のお話。
HPにて只今構想中。「詩とリーディングのカフェ Open! の夢工房」

それで今日はお先に失礼して、田無から武蔵境へバスで移動して、
出店希望エリアを探るべく、総武線の西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺を
歩いてみました。
物件の賃料相場を調べることはこれからやるのだけれど、
やっぱり「ここでやりたい!」と思える街がいいなぁと思うのです。
3駅とも街の雰囲気は似ているのかな。「杉並」だなぁという感じがしました。
どんな感じか説明できないですけれど(笑)。
商店街の繋がりもあるみたいだし、温かさのある街ぐるみという感じもします。
そしてわりと古書店が多いみたいです。

高円寺にあるブックカフェの「茶房 高円寺書林」に行きました。
アンティークなお店の雰囲気と雑貨屋さんっぽいお洒落なデザイン。
テラスもあって、寛げるお店でした。
本のセレクトも良かった。“詩の世界”の棚もありました。
珈琲もとても美味しかった。
書店の「高円寺文庫センター」と「信愛書店」(西荻窪)との
3店舗共通ポイントカードをもらいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
田無ランチ/杉並エリア nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる