nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷根千巡り

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はブリングルさんと谷根千巡りをしてきました。

根津で待ち合わせて、ブリングルさんの紹介で
「喫茶・ギャラリー りんごや」さんへ。
の〜んびり寛いでしまうギャラリーカフェでした。
バナナミルクとともに初物のりんごをいただきました。
美味しかった♪
お店の方ともいろいろとお話ができてとても良かったです。

りんごやさんを後にして、
「不忍ブックストリートMAP」を見ながら巡ってきました。

ランチは「豆腐room Dy's」に行きました。
こだわりの豆腐、豆乳を使った豆腐料理のカフェです。
野菜たっぷりのランチで美味しかったです。

この辺りは本屋さんも、喫茶店やギャラリーや雑貨屋さん
なども、たくさんありますね。「谷中ぎんざ」にも行きました。
商店が軒を連ねて賑わっていました。
楽しくなる街です。谷根千、いいなぁ〜。
物件を探してみようかなと思いました。

♪ブリングルさん今日はどうもありがとうございました!


さて日暮里に出て、私はもう少し、南千住まで足を延ばして
「カフェ・バッハ」に行ってきました。
珈琲は美味しい、と思う。
・・最近いろいろ珈琲を飲んでいるので、味がよく分からなく
なっています。
結局「自分が美味しいと思える珈琲が一番だよ」と言われる
のですが、なかなか一番が見つかりません。。

先日は「堀口珈琲」に行ってきました。
ここでも、うん、美味しい、よね。という感じ(--;;;

両方のお店とも、店員さんは門下生なのかな?と思うのだけれど、
テキパキしていて感じは良いのだけれど、テキパキし過ぎていて、
なんだかの〜んびりができない感じがしました。


ここしばらく更新できていませんでしたが、いろいろ放浪しています。
まだまだ街&カフェ巡りの放浪は続きそう(笑)

明後日の15日は、『もーあしび朗読会』です!!
続けて告知しちゃいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
谷根千巡り nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる