nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 西荻にて、 /朗読会「おも茶箱」

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は西荻で、朗読会「おも茶箱」がありました。

その前に・・、西荻の物件を見てきました。
10時半に不動産屋さんに行って、いろいろお話を聞いて
2つほど物件を見せてもらいました。
その1つは条件も広さもちょうど良いのだれど、駅から少し
遠いのと(東京女子大学のすぐ近く)、近隣のカフェや
レストランがいいお店でねぇ〜。
共存させていただけるかしら・・とやや不安に。(^^;;
まぁ何はともあれ、またもう一歩踏み出したからには
焦らずじっくり、色々と見て、いい物件を見つけたいです。

火曜日は食品衛生管理者の講習に行ってきます。
出来るところから少しずつ進んでいきたいです。

それからまたぐるぐるぐる西荻巡り・・・。


さて14時から、旅茶箱というフェアトレードのお店の
カフェスペースで、朗読会「おも茶箱」がありました。
出演は、芦田みのりさん、かとうゆかさん、西沢黎さん。
そして音楽に西谷茉莉子さん。

色々と趣向を凝らした朗読会で、とても楽しかったです。
W.B.イェイツの「クール湖の白鳥」の詩を英語と日本語訳で
読まれたり、北原白秋の「待ちぼうけ」の詩を、漢詩「守株」と
アレンジして読まれたり。
また詩だけではなくて短編小説や絵本の朗読もありました。
芦田さんの即興詩もすごい感心しました。会場の人から言葉を
もらって、それを元に即興で詩を作って朗読するという、すご技です。
とても楽しいひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
西荻にて、 /朗読会「おも茶箱」 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる