nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 名残・・・

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メタセコイアの落葉の絨毯に包まれながらも咲いているバラ
画像

ラスト一枚、木のてっぺんの葉っぱ
画像
(これらは12/14(日)に撮りました。)

あっという間に日々が過ぎていきます。

楽しかった日。
12/13(土)は銀座へ、イラストレーターの中野宏美さんの個展を見に
行ってきました。
中野さんは、ポエトリージャパンの曽根さんの新詩集「Coral-珊瑚-」
表紙を描かれた方です。とても優しくて繊細でどこか切なくて、
胸を揺さぶられる、そんなイラストを描かれます。
PJの曽根さんも都合を合わせて来てくださって、会場でお会いしました。
「珊瑚」の詩の話や、夢を目指していくこととか、お話ができて、
とても嬉しかった。
そして一緒に行ってくれたのが、詩の繋がりで出会うことのできた、
大切な友人。ゆっくりお会いしたのは、この日が初めてでした。
来月にもご実家に帰られてしまうので、距離は遠くなってしまうけれど、
詩を続けていれば、きっとまたお会いできるよね。


今月は、日曜日に7、14、21日と3回カフェバイトしてきました。
初日はすごく緊張して体がコチコチに凝っちゃって、回復に1週間くらい
かかったけど、2回目からは慣れてきて肩の力も抜けてきました。
21日は天気もよくて一番混んだ日でした。12席ほぼ満席で2時間くらいの
間に2.5〜3サイクルくらい。マスターとバイトの私2人での切り盛りは、
パニック〜!でした。(^^;;

来月からは、土曜日に2回、パン教室とケーキ教室に1回ずつ行く予定。
その他の土日でカフェバイトのシフトに入ります。

それで、今悩んでいるのは、平日の本業のこと。
このペースで、両立できるのかな。

先週は、長年お世話になっている客先との、来期の契約をどうするか
と言うファイナルアンサーの宿題に、いろいろと悩んで、一つの決断を
したのだけれど、結局ちょっと来月まで保留になって、迷いがあったから
ほっとしたんだけれど、すごい自分では究極の選択をしたつもりだったから
その後にリバウンドというか、ぷっつん・・と切れたところがあって、
コントロール不能ってこういうことねってくらい、壊れたり、してた(苦笑)。

で、いろいろ揺れつつも、やっぱりもう一年、準備期間として
頑張ろうかな、と思ったんだけど。。

昨日の仕事にミスがあって、今日は休出して対応してきました。
ユーザーにも客先にも迷惑をかけてしまった。ちょっとのミスが、
大きな問題に発展して、信頼関係にも影響を及ぼしてしまう。。
今日はとてもショックでした。なんか、自信なくしちゃうな。


今年の仕事はあと3日。
明日の出勤は胸が痛いけれど、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
名残・・・ nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる