nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのパン教室

<<   作成日時 : 2009/01/10 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクロワッサンでした。
クロワッサンは難易度が高いらしいのだけれど、
先生と、良い材料のお陰で、とても美味しくできました!

個人で作るものは、計量から全て一人でやるので、ちゃんと自作したぞ!
と自信になるし、何より出来上がりがすごく嬉しいです。
画像 画像
(焼き上げ前) (焼き上がり)
画像
(お持ち帰り♪)

今日はその他に共同制作で、オニオンツナロールと、焼き菓子の
チョコナッツクグロフでした。
試食が楽しいですね〜。どれも美味しかったです。
画像 画像
(オニオンツナロール) (チョコナッツクグロフ)

これを自宅でも一人で作れるように練習しなくちゃいけないんだけど、
先ずオーブン、それからいくつか道具が必要だなぁ。

ひと先ず今日は、とても楽しかったです。
今月は31日がケーキ教室で、こちらも楽しみです。

明日はカフェバイトです。今年の初日、頑張りまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
初めてのパン教室 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる