nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 荻窪の「6次元」〜ちょこっと西荻〜中野の「カルマ」

<<   作成日時 : 2009/08/16 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はmixiでマイミクになってくださっているアグネスさんと、
中野の『カルマ』で初めてお会いする日。楽しみで少しドキドキでした。
18時のお約束だったので、その前にぶらり中央線散歩。

荻窪にある『ギャラリー+古本+カフェ=6次元』へ。
雑誌に載っていて、いつか行ってみようと思っていたお店。
細い階段を上って2階へ。「大人の秘密基地」というコンセプト(?)
とても落ち着いた空間で、ここでは現実のコトなんて考えたくないや
って気持ちになる。時間がゆるやかに流れていて異次元に来た感じ。
いいねー♪まさに!詩が読みたくなるお店でした。
スパイスたっぷりチャイ と チョコブラウニーを食べました。
画像

お店のオーナーさんは女の人で(たぶん同年代くらいかなぁ)
少しお話しました。このカフェはオープンして半年とのこと。
荻窪で美味しいパン屋さんを聞いてみました。
お薦めと教えてくれたのは、西荻窪の『Lisdor Mitsu(リスドォル・ミツ)』
まだ午後3時だったので、ぶらり隣り駅まで・・歩きません。暑いっす。
電車に乗りました。久しぶりに来たね西荻。
目的のパン屋さんは・・、悪い予感はしてたけど、夏休み。
そうだよねぇ。お盆だもんねぇ。
近くの本屋さんに入って、散歩の達人の荻窪特集を立ち読み。
紹介されていた他のパン屋さんで美味しそうだったのが、
『ぐーちょきパン屋』。で、行ってみたけれどやっぱりお休み。
まぁそんなこともあるさ〜って、この無計画め〜。
ぶらぶら西荻南口エリアを歩いて駅前のカフェで休憩。

ポエカフェのことを考えました。どうやって実現しようかなーって。
計画ばかり考えていても、やっぱり実際はどうなの?って
どこにも答えはない。想定はあくまで想定でしかないし。
でも、先月受講していた「創業!ねりま塾」のビジネスプラン講座
でも言われたことは、“儲からない計画ではどんなにガンバッテも、
絶対に儲からない”ってこと。
だけど、考えすぎると前に進めない。うー、ジレンマだね。


さてさて、中野の『カルマ』へ。
とても楽しいお店でした。色んなモノが置いてある。本も置いてある。
チラシとか手にとって見てみたくなる。おもちゃ箱みたいな。
ゴチャゴチャ感がいい。色んなモノが置いてあるけど、
ちゃんとDisplayになっている。どこか懐かしい感じ。
とても美味しい無国籍料理屋さん。

アグネスさんにお会いしました。初めまして〜の乾杯。
ポエトリーカフェのことをお話しました。
ホントは何を話したらいいかなって考えていたのだけれど、
何も具体的なものが見つからなくて、カラッポのまま来てしまった。
私からお誘いしていたのに。。
でもお会いできて、うれしかったです。

カルマのオーナーさんともお話ができました。
やっぱりね。考えるよりも行動だなぁと思いました。
日替わりカフェ『una camera livera』を教えてもらいました。
今度行ってみようと思います。

カルマで、本日のカレーを食べました。
今日はトマトベースなんですって。野菜の甘みあって、
とーても美味しかったです。
画像

(ううー、昨夜は、洋食屋さん風のレシピでハヤシライスを
 作ってみたのだけれど、大失敗したのでした。。
 料理研究しなくっちゃ〜。おーし。)


人との出会いは、いつかどこかでまた新しい輪に繋がったりして、
とても不思議だなぁと思います。今日の出会いに感謝です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荻窪の「6次元」〜ちょこっと西荻〜中野の「カルマ」 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる