nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンメレンゲパイ

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はケーキ教室でした。
レモンメレンゲパイを作りました。
画像
メレンゲが余ったのでついついモコモコデコレーション。。

↓先生のお手本。やっぱりステキ。
画像

先生オリジナルの、とっても簡単なパイ生地の作り方を
教えてもらいました。
パイ生地ができれば、いろいろとアレンジできそうですね。

冷やさないと切れないので、まだ試食はお預け。。
美味しくできているかなぁ〜。
教室ではその代わりに、バナナシフォンケーキと
あん胡桃パンと・・色々食べさせてくれました。



ケーキ教室は14時からだったので、その前に中村橋駅へ。
物件をひとつ偵察。まだ営業中のお店なのだけれど、
居抜き物件の情報が入ったのです。メイン通りからは外れているけど、
悪くない気がするような・・。でも今日は、何故かお店の中に入る
勇気が出なくて、チラっと覗き見しただけ。(←怪しいひと〜)
物件の良し悪しを判断するのは難しいなぁ〜。
何件も見て目を肥やせというアドバイスと、
経験者からは、「直感でココだと思うもの」とも言われる。


中杉通りび商店街に出て、気になっていたお店へ。
『Natural Sweets どんぐりの木』
このお店、すごくいいです。はぁ〜。
ちょっとこのお店に入る前に、最悪のお店に入ってしまって
気が立っていたのだけれど、もうふわぁ〜と癒されました。
ハーブティとピオーネ杏仁でお茶しました。
画像

ん?甘いものばかり食べてる。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レモンメレンゲパイ nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる