nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ネリマクチャリチャリハズレの日 / ハヤシライス

<<   作成日時 : 2009/08/08 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も練馬区ウォーカー、いやチャリチャリ。ハズレの日。

自転車に乗って、練馬春日町にあるパン屋さん「パンヤ ふじた」へ。
ブレッドパンをお目当てにお店を探したのだけれど、見つからない。
住宅街の中にあるお店って見つけづらいものだよね〜と、ぐるぐる回った
けれど見つからない。よくよく雑誌を見たら、営業時間が10:00〜14:00、
16:00〜19:00。えーパン屋に途中CLOSEがあるなんて・・・。
携帯を見ると、13:59。うっ、これはお店が閉まっていて見つけられないのかも。
諦める。

方向を変えて、平和台へ。「トトカッフェ」をめざす。
これまた見つからない。住宅街の中ぐるぐる。ようやく見つけたら、CLOSE!!
なんとー店内改装中で8月はCLOSEとの張り紙。がっくり。
平和台は練馬野菜を守っている農園が多くあって、このカフェは
近隣農家の野菜を使ったクラムチャウダーとか、砂糖不使用の生クリームを
使ったケーキとかがあるらしくて、気になっていたのです。残念〜。

今日は収穫なしだなーと、またチャリチャリ走らせて、光が丘へ戻る。
ただのよい運動になってしまった。汗汗。

レコード屋でコブクロのNew Album『CALLING』を買う。わーいわーい。
コブクロいいよね〜。声フェチの話だけど、黒田さんの歌声が好き。
でも殆ど小渕さんがしゃべってる(笑)。

夜ご飯に、ハヤシライスを作りました。
画像
カフェメニューにハヤシライスはどうかなーと思って。
カレーよりはインパクト低いけれど、カレーってどこにでもあるから、
ハヤシライスって懐かしい感じが、私はするのだけれど。。
今日は簡単な、トマトケチャップとウスターソースで作るレシピ。
まぁまぁ美味しかったのだけれど、家庭料理の域は脱せないなぁ。
今度は洋食屋さん風レシピで作ってみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネリマクチャリチャリハズレの日 / ハヤシライス nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる