nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS メニュー考案中

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお教室は、補講の日。「何でも作っていいよー」
というので、パウンドケーキを作ってきました。

紅茶とイチジクのパウンドケーキ。(ラッピング済みだけど)
画像

こちらは先生が作ってくれた試食用。
ブルーベリーと、抹茶小豆。
画像

それとホット・ビスケット。
画像

いやぁ、どれもバターたっぷりです。カロリー高いなぁ。


カフェメニューのスイーツは、シフォンケーキか
パウンドケーキにしようかなぁと思っています。
いろいろ中身のトッピングを変えれば楽しいし。ホイップ付きにして。
どうかなぁ〜?


それから先日の教室でパイ生地をやったので、
フードメニューにキッシュを入れたらどうかなぁと思っています。
先ずは作ってみないと。。
オーブン買わなきゃ〜っ。三菱電機の「石焼厨房」が欲しいなぁ。
しかし、家の台所には置き場がないよー。うーん。

それからやっぱり定番だけれど、カレーライスだなぁ。
カレーは時々作っていて、使いたいルーが決まってきました。

後は原価計算してみないと。。
仕入先とかもアレコレ選定中デス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。堀口コーヒーのセミナーで一緒だったオカピ店長ことIと申します。こちらに遊びにきちゃいました!
カフェの準備、着々とされているようですねー、すばらしい!!メニュー考えるの、楽しそうですね。なんか人事なのにワクワクしちゃいます。開業、陰ながら応援してます!
私の個人的なブログもウェブリブログなのですが、同じデザイン使ってるんですよー!
ではではまたきますねー!
オカピ店長
URL
2009/09/18 02:43
>オカピ店長
コメントありがとうございます!
同じデザインなんですねー。
気が合いますねー
自宅の焙煎なるほどー。ガスですか?
ケニアの豆が私も好きです〜。
もしカフェがOPENできたら、
小さいスペースだと思うけれど・・
オカピ展やっていただきたいです〜。
nontan
2009/09/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メニュー考案中 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる