nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖シフォン

<<   作成日時 : 2009/10/31 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はケーキ教室。
シフォンケーキに再チャレンジ。
1人で作れるようになりたくて、先生に別メニューで
お願いしました。
トッピングは、黒糖のシフォンケーキにしました。
画像

まだダメダメです。
メレンゲをどのくらい泡立てたらいいのかとか、
生地とメレンゲの混ぜ合わせの手加減も上手くいかない。
とっさに先生の一言、「それじゃ売り物にならないからぁ」
ぐっさり。

毎日練習する環境を整えねば。


お教室の前に、自転車で中村橋に行きました。
『どんぐりの木』で食べた、おやさいプレートが美味しかった。
画像

西武池袋沿線の練馬区(江古田〜石神井公園)くらいで、
物件を選びたいのだけれど、どうしようかな。
江古田を第一希望と考えているのだけれど、休日の昼/夜、平日の夜に
歩いてみたところ、なんかしっくりこないような違和感があるんです。
逆にマイナーだけど、中村橋とか富士見台がなんだか落ち着く。
立地って難しいなぁ。
そろそろ物件探しを始めてみるつもり。ちょっと緊張するな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒糖シフォン nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる