nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シンポジウム後の独り言‥

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


うーん、だけどなぁ。
NPOは当たり前だけど、非営利なんだよなぁ。
コミュニティなんて言っても、
例え、なくてはならない存在のお店になったとしても、
それが営業利益に結び付くとは限らないのか‥。
でも地域に愛されるお店にはなりたいし、
そうなればお客さんもついてくれるのかもしれないかな。

シンポジウムでもNPOの資金的な運営の厳しさも話題になって、
それは、行政を上手く巻込んで活動しているところは、いい運営をしているみたい。


まぁ色々、お店の在り方は考えていくとして、
先ずはメニュー開発からちゃんとやろう。
One Day カフェなどにお店を出せるようにして、実践を積みたい。
一歩ずつだけど、焦らずに進めて行こうと思いました。
時間がかかるなぁ。
まるでパン作りみたい。
発酵不足だと、美味しいパンになりません。逆に過発酵でも不味いんだけどね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンポジウム後の独り言‥ nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる