nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・、あーもうっ(泣)。

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はカフェメニューのお試し。

サンドイッチの具でチキンバジルを試してみました。
鶏ささみを蒸して割いて、バジルソース&マヨと和えたのだけれど
市販のバジルソースを使ってしまったら、味が濃くてゲーーと胸焼け(失礼)。
自分で作った方がいいのかーと反省。だけど作ったことないよー。
えーん、どうしよう。メニュー決まらないかぁと、頭ぐちゃぐちゃ。

引き続きデザート。来週土曜日は暑くなると思われるので、
コーヒーゼリー&コーヒームースのトッピングをお試し。
先ずはコーヒームース。卵白をメレンゲに、生クリームをホイップ、
深入りコーヒーを抽出してゼラチンを溶かして、3つを混ぜて
タッパーに流して、冷蔵庫へ。
続いてコーヒーゼリーは深入りコーヒーを大量に抽出。
ゼラチンを溶かしてタッパーに流して、冷蔵庫へ。

あーっと、もう12時半なの。
今日はねぇ、カフェメニューがコレ!と決まったら
『夏まで待てない!開運朗読会』に行きたかったのぉ〜。

だけどだけど、これじゃ、行けないよぉ〜。

気を取り直して、コーヒー抽出の練習。
次回のブレンドはシティロースト(中煎り)の豆にしました。
コーヒーゼリーでも抽出した度に味見をしているので、
ちょっとカフェインにやられてしまう。

冷蔵庫を覗くと、コーヒームースが・・、なんか2層になっている。。
これも失敗かー!?(泣)

アタマヲカカエル。どーしよ。


行き詰まったら、リフレッシュするのが一番ね。

灰色猫さんにお会いしに、阿佐ヶ谷まで出かけました。
お花屋さんの隣りにOPENした『cafe & gallary RUSTLE』
連れて行ってもらいました。
トースト&サラダのセットと、ラベンダーティをいただきました。
はぁ〜、癒されました。今朝の失敗チキンバジルサンドを食べた切りだったから
お腹も心も満たされました。


灰色猫さんとお別れして、再び電車に乗って帰るが。。
ぼーっと外を見ていて、高円寺、、ん?せっかく総武線に乗っているのだからと
中野で下車。

ウナカメの鍵を預かっておこうと、カルマへ。

だけど、ウナカメの鍵がどれだか分からない、、とのこと。
スタッフさんがオーナーさんにお電話してくれて、探したのだけれど、
「たぶん、コレだと、思われマス。。」と。
この鍵で合っているのかどうか、ウナカメに試しに行く。
ドアの鍵穴にさしてみるが、入らない。これじゃないよ〜(泣)。
日曜日のオーナー「エントツそうじ」さんにウナカメの鍵を借りて、
再びカルマへ。これと同じ鍵をっ! ようやっと見つかる。
再びウナカメへ。エントツそうじさんに鍵を返す。

やれやれ、で、素直に電車に乗って帰れば良かったものを・・
ひと駅だけ乗るのも電車賃もったいないなぁとケチ根性。

線路沿いを歩き始めるも、途中で線路から離れていってしまう。
あれ?あれ?・・・迷子。ぐるぐる回って、また元の場所へ。
中野と東中野の真ん中あたりで、ぼーぜんと立ち尽くす。

なんとか道を探し当てて、ようやっと東中野へ。
ひと駅に30分以上かかってしまったやないのー。
いやぁ、いい運動になったなぁ(負け惜しみ)。

大江戸線に乗って帰りました。


さて、どーするよ。はたして、どうなるのでしょう。

1日カフェまで、後6日。 明日から仕事なんて・・。

なんとかするよー、がんばるよー。

*-----------------------------------------------*
 Poem & Reading Cafe

   中 庭 ノ 空 − 1 day −


 Day:2010年6月5日(土) Open:12:00〜21:00

Art Gallery & Cafe『 una camera livera 』
 中野区中野2-12-5 メゾンリラ101
 TEL 03-5340-8292
  http://www.unacame.com/
*-----------------------------------------------*

☆ちょっと補足☆
1日カフェをやらせていただく、「una camera livera」(略してウナカメ)は、
中野にある「カルマ」 のオーナーさんが運営?経営?
していらっしゃるのです。
「カルマ」もとってもいいお店。ご飯もデザートも美味しいよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は・・、あーもうっ(泣)。 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる