nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け サイクリング

<<   作成日時 : 2010/07/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けですね〜。
今日は自転車で大泉学園〜石神井公園を回ってきました。
すっかり腕が日焼けしてしまいました。うわっ半袖焼け!

希望物件のエリアを大泉学園まで広げてみたところ、
1件紹介していただいていた物件があったので、
散策を兼ねて、見てきました。

物件は3階だったのであまり期待していなかったのだけれど、
やっぱりイマイチでした。1階、2階が安居酒屋で。。

代わりに大泉学園を久しぶりに満喫?してきました。
高校時代はよく通学で通りました。塾も学園だったし。
光が丘から武蔵関までチャリだったからねぇ〜。
学園は通学ルートAくらいかしら(笑)。


古書店 ポラン書房
お店の外観の雰囲気もいいけれど、中身もいいです。
古書が充実していました。詩集もたくさんありました。
それでついついご購入。新品同様だし。
・伊藤比呂美さんの「河原荒草」\2000→\735
・吉本隆明氏の「記号の森の伝説歌」\1300→\735

わーい。ホクホク。
(ポエケットでも色々買ったばかりなのに・・)

店先の看板に、新着本と昨日売れた本が書かれていたのだけれど、
昨日売れた本に、谷川俊太郎さんの「ことばあそびうた」315円!?
と、ありました。

お店にフリーペーパーがあったのだけれど、
イイトコ イイコト イイモノ 井
こんなネットワークいいかも。


牧野記念庭園
立ち寄ってみたけれど、閉園。建物の改修中でした。
8/1(日)にリニューアルオープンなのだそう。
実は、近くにありながら行ったことがなかったのです。
来月また行ってみようと思います♪

練馬もなかなかいいところがありますよ。


それから石神井公園までサイクリング。

手打ちそば 菊谷
蕎麦好きとしては入ってみたいと、気になっていたお店。
手打ちそばが美味しかった〜!
お店は5周年とのことで、繁盛していますね。
カウンター席はいっぱいでした。
若い人も多かったのでビックリ。口コミの力かな?


で、肝心の、物件探しがそっちのけやーん。
なかなかコレという物件には出会えませんね。

大泉学園も石神井公園も、昔ながらの風景と整備された風景とが
入り混じっています。石神井公園は今まさに再開発中です。
どんなに街が様変わりしていったとしても、石神井の歴史は
大切に受け継いでいきたいな。
昔からの地元の方々とも、新しく住まわれる方々とも
交流できる場としても機能する、カフェが作れたらいいな。
もちろんそこに、詩と朗読も。



しかしまぁ、今日は暑かった。熱中症になるかと思った。
光が丘に戻って、麻布茶房でスイーツ食べちゃったよ。
迷いに迷って「自家製金時のクリーム豆かん」。
甘味メニュー豊富ですね。通っちゃいそう。。

せっかく自転車で有酸素運動してきたのに、パーだよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明け サイクリング nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる