nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の食べログ / 「私の青空」展

<<   作成日時 : 2010/07/24 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“美味しいサンドイッチのカフェ”で検索したカフェ巡り1店舗目。

LINA'S SANDWICH & CAFE
御茶ノ水にある語学スクール「アテネフランセ」の地下1階。
学生ホールフロアの一画に在るサンドイッチカフェ。

パンが3種類(パンパヴェ、ライ麦入りパン、ホワイトブレッド)から選べます。

セットメニューでハムサンド(ライ麦入りパンをセレクト)、サラダ、
ジンジャーレモンティを注文。
ホットサンドで軽くトーストしたパンに、ジューシーなハム、
たっぷり新鮮レタス、トマト、ドレッシング、塩・黒胡椒。
マーガリンはからし入りかな。。ドレッシングも美味しかった。
パンがモチっとしていてお腹に溜まります。
画像

もう1個、サンドイッチで迷ったベジタブルサンド。
今度はパンパヴェをセレクト。熟成されているからか小麦粉の味わいがあって
モッチリしていて美味しい。
きゅうり、アボガド、トマト、たっぷり新鮮レタス、ドレッシング、塩・黒胡椒。
画像
テイクアウトにしたのに、結局食べちゃった。

サンドイッチの中身も重要だけれど、サンドイッチに合うパンと、
ドレッシングも重要ですね。


それから四谷三丁目。

先ずはギャラリー「Roonee」
北爪満喜さんが参加している「私の青空」展へ。
私の青空をテーマにした写真展です。


北爪さんの写真は4点。
☆鳥が一羽で飛んでいる写真が私は好きかな。
 天空には青空と白い雲、その下にたなびく暗雲を、
 潜り抜けるように飛ぶ一羽の鳥。生きる力強さを感じます。

☆ヘリコプターとトンビが間近で交差する写真は、
 ここだけ切り取られると、とても危うい緊迫感が迫ってきます。
 銀座サニービルの展示では、確か・・・言葉が添えられていたような。

☆水族館かな?魚たちが泳いでいる写真は、
 群れだけれど、それでも魚たちは思い思いに泳いでいて和みます。
 水中に射し込んだ光がゆらゆら揺れてとてもきれい。
 穏やかで水槽の中の平和が心を癒してくれます。
 友達は魚の写真が一番好きと言っていました。

☆電線で引かれた五線譜の空に浮かぶ三日月。音符みたい。
 他のお客さんが金星も映っていると話していて、よーーーく見てみたら、
 小さな白い点が・・、金星なのかな!?

その他の方の作品では、福原信貴さんの「河辺にて」、
銘苅尚子さんの「余韻」が良かったです。


フルーツパーラー フクナガへ。
16時過ぎに行ったら行列!!30分くらい待ちました。
それでも食べたい、フルーツパフェ。
季節のパフェ、チェリーパフェーを食べましたー。
画像
念願の2つ目。幸せ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の食べログ / 「私の青空」展 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる