nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ここじゃないのかなぁ?ここならいいのになぁ。

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は自転車で豊島園まで行って来ました。

あの気になる物件・・。
五感で「ここ!!」と思えるのかなぁ?


練馬春日町から豊島園通りをチャリチャリ、
豊島園に程近いところにクリーム色の外壁が目を引く。
よーく見るとベーカリー!?
気になって、道路を渡って入ってみました。

『Bakery Old Kitchen Organic』
イートインもできたので、パンを買ってスープといただきました。
天然酵母でもっちり美味しかったです。
入り口には小麦粉の袋・・「春ユタカ」って書いてあったから嬉しい。
古いアパートの1階を改装してあるのもいい雰囲気でした。
こう言う物件、どうやって見つけたのかなぁ。

・・それは兎も角(笑)。
国産小麦に天然酵母。ベストなパン屋さんです。
もしカフェが出来たら、サンドイッチのパンはこんなお店から仕入れたいなぁ。
サンドイッチにあうパンの相談もできるお店ならなお嬉しいなぁ。
なんて希望がふくらみました。


豊島園を通過して、物件前をチャリチャリ。
立地はいいなぁと思っているのだけれど、資金面がキビシイのです。
物件をお持ちの不動産屋さんに立ち寄って、少しご相談してきました。
やっぱり賃料はこれ以上下げるのは無理そうでした。
他にも物件があるか聞いてみたけれど、それもなし。
でもこちらの不動産屋さんはとても親切に、話を聞いてくださいました。


物件の向かい側に、カフェ移動販売車のお店があります。
『アーバンオアシス・カフェ』
移動販売車にエスプレッソマシンを搭載した実は本格カフェなんです。
バリスタのマスターとお話してきました。

あの物件、どーっすかねぇ?
うーん、実は、豊島園通りって出来ても直ぐ潰れるんだよね。
えっー!?マジっすか??
だからこの辺は活気がなくなってるでしょ。

(え〜〜〜)ドキドキドキドキ。うーん。

まぁ、分からないけどね。お店によるだろうし。

それから色んなお話をしました。
マスターのカフェ経歴談話とか。
店舗を持った時はどんなカフェにしたいかとか。
どこの中学だったかとか(お互い練馬民)。
もしあそこで私がカフェをひらいたとしたら、お互い様でねとか(笑)。


だけど・・・迷いのまま。。
難しいです。物件選び。苦戦中。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここじゃないのかなぁ?ここならいいのになぁ。 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる