nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想が高すぎたかー。

<<   作成日時 : 2010/08/17 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

身の丈にあった物件を探すことに、やっと決断がつきました〜。

今夜は、去年参加した練馬区の創業セミナーでお世話になった
講師の方に資金計画を含めて相談に乗っていただいて来ました。
本当に有り難いです。

お話させていただいていくうちに・・
あの物件だと、商業ベースに乗せていかないと経営が成り立たず、
本来、私のやりたいカフェではなくなってしまうことが、
よーく分かってきました。

もっとスローで手作りの、懐かしい秘密基地のような、
居心地の良いカフェがやりたかったのだー。
ギャラリーとかイベントとか機能面に気を取られてしまっていたみたい。

有名な商業詩誌みたいにはなれないよ。
無名のこじんまりした手作り詩誌みたいなお店になるよ。


よーし、もう一度!物件探しに勤しみまする〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の作品『ライフプランあしゅりん』より抜粋。
「物件探しってのはさ、何がほしいかじゃなくて、何をあきらめられるかってこと。逆に言やぁ、何をあきらめられないかって事なんだよ」
あしゅりん
2010/08/17 23:40
>あしゅりんさん
ありがとうございます!
さすが!その道の方のお言葉
自分にとって何が大切なのかをよーく
突き詰めてみます。
感謝
nontan
2010/08/18 12:43
初めまして、こんにちは(*^-^)
今日お越しいただいた不動産会社の者です♪
頂いた名刺と計画書が個人的にとても興味深かったのでお邪魔させていただきました<(_ _)>

とっても可愛くて素敵なお店の企画だなと思い、
nontan様のカフェが出来たら是非行きたいな、と思いました!

私はまだバイトだし入ったばかりで、役に立てることは少ないと思いますが、すごく応援しています!!
そしてうちの近所の石神井公園駅で開いて下さったら嬉しいな♪と思います(笑)
Nana
2010/08/21 21:51
>Nanaさん
コメントありがとうございます!
また今日はご対応いただき、どうもでした
場所は石神井公園駅が第一希望なのです!
ぜひ石神井でやりたいです。できたらいいなぁ♪
どうぞお世話になります
よろしくお願いします。^^
nontan
2010/08/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理想が高すぎたかー。 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる