nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 三軒茶屋のカフェ巡り

<<   作成日時 : 2010/08/02 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三軒茶屋のカフェ巡り。

雑誌に載っていたカフェを探していたんだけど‥迷子?
方向音痴だなぁ。
でもちゃんとどうにかなるのです。
代りに見つけたカフェは「Cafe Obscura」
路地の入り口にあった看板(とてもシンプルな)に惹かれて。
それが正解。スペシャリティコーヒーを
サイフォンで淹れてくれるカフェでした。
ちゃんと農園名も書かれていたから安心して頼めました。
時間を忘れてしまうようなカフェでした。
キッチンとの間仕切りが本棚で、ちょっとしたブックカフェでした。
打ちっぱなしのコンクリートもうまく使ってシンプルな内装も素敵でした。
画像

もう一店は「Cafe Cafe」
野菜を美味しくいただけるお店。
早めの夜ご飯に夏野菜たっぷりのカレーを食べました。
スパイシーでした(汗)。
でも野菜の甘味が美味しかった。特にジャガイモが甘くてホクホク。
つい‥ビールが飲みたくなっちゃったけれど、我慢っ。
画像

これから東急BEで詩の教室です。
詩がなーんにも書けていません。
いまなーんにもコトバ出てきません。
しばらく詩作はお休みかなぁ。

最後にキャロットタワーに上りました。
画像

画像

三軒茶屋はいい街ですね。
新宿と渋谷で買い物してから行ったから、ほっとしました。

今日から一週間、夏休みです。
物件を探したり、平日の街の調査とか、
設計・施工会社さんと打ち合わせとか、
Poe-Triとか、モーアシビ22号の納品とか‥。
予定詰まってるけど、やりたいことだから充実かな。
6日は秩父の武甲書店さんに行こうと思う。ちょっと旅(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三軒茶屋のカフェ巡り nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる