nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の足跡

<<   作成日時 : 2010/08/05 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再び、ジャパニーズアイス。
豆腐+黒ごま+檸檬紅茶氷菓。
画像
打ち合わせ終了で、ほっ‥とした12:45。


恵比寿〜渋谷〜下北沢へ。
「mixture bakery & cafe」 にて、ザンドイッチセットでランチ。
B.L.T.Cサンドがとっても美味しかった 14:00。
セットには、グリーンサラダ+ポテトサラダ+マフィン1/4と
ドリンクが付いて、とってもお得でした。
画像
店内には美味しそうなパンがたくさん並んでいます。
雑誌を読みながら時間を忘れて、ゆったり過ごしました。

お店を出て歩きながら、電話をしなければならなかったことを思い出す。
あまりの居心地の良さに、すっかり忘れていたー。
てきとーな場所を見つけて電話。(汗)


下北沢をぶらぶら散歩。雑貨屋さんを見て周りました。
ブレスレッドが欲しいなぁと思ったんだけど‥。

大丸ピーコックにて、アボガドを買いたかったんだけど、
1個\198に手が出なかった 16:30。


小田急線で千歳船橋へ。
地元の青果屋さんで立派なアボガドが特売で\105を二つゲット♪

堀口珈琲でひと休み。
珈琲豆を購入しているお店です。
コンゴのストレートと珈琲ゼリーを注文。
画像
ダブル珈琲だから?
スタッフさんに、一緒でいいですか?と念を押して聞かれる。
ええ、いいんです(苦笑)。
コンゴは気になっていたんだけど、
ネット注文だと豆200gからだから迷っていたのです。
他に飲んでみたい豆もあったし。
淹れてもらった珈琲は、とてもまろやかです。
これ、が‥淹れられないのだ‥。
毎朝ドリップしているのに、
このまろやかな舌触りのよいとろりとした抽出が‥。

珈琲ゼリーは夏のメニューにしたくて家でも作っているのだけれど、
お店のゼリーは、これまたとろりとして美味しい!
無糖なのにまろやかつやつやとろりんだぁ。
シロップとミルクを入れてもまた美味しい。
うー、まだまだ修行が足りないなぁと痛感。
物件も探しつつ、メニュー開発と調理修行をしなければ☆むんp(^-^)q


これからまた下北沢〜明大前に向って、
夜は七月堂さんにて、モーアシビ22号の納品と発送作業の予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の足跡 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる