nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 初滑り 〜 GALA湯沢 〜

<<   作成日時 : 2011/01/04 16:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(1/3)、GALA湯沢へ行ってきました。

前日の午後6時発表の天気予報をチェックして決断。
翌朝6時半に東京駅。
みどりの窓口で新幹線の乗車券と、リフト券、レンタル20%OFF券が
セットになったチケットを購入。
(ホントは3山共通の日帰りツアーチケットにしたかったのだけれど、
 びゅうじゃないと買えなかった。そしてびゅうは3日まで年始休暇だと!)


で、やってきました。GALA湯沢

高津倉山頂より
画像

気持ちのいー、パウダースノー
サイコーでした〜。


祝!南エリア再開
画像

でも、非圧雪コースは全て閉鎖されていました。雪崩対策かな。
所々にスタッフさんが×印のジャケット着て立っていらした。
寒いのにご苦労様です。入っては駄目だというのに、コース外に入る
人がいるのですよねー。困ったものです。

圧雪しているイライザコースを一本滑って、中央エリアへ。

連絡通路で、ガーラビットくんに会いました〜。
握手してもらっちゃたー

広いところに出てきた、ガーラビットくん。
画像
画像
スキーうまい(笑)


それから、北エリアへ。
画像 画像

ちょうど12時。何本か滑ってお昼ご飯。
お昼頃は雲も取れてきて、陽射しもありました。
さーて、午後も張り切ってもうひと滑り。

再び高津倉山頂へ。
画像

グルノーブルコースを飽きずに、いや飽きても、
ひたすら滑っていました。
滑るのは一瞬だけど、リフトに5分くらい乗ってる感じ。
でもリフトからの眺めもキレイです。
時間が移っていくと、景色の表情も移り変わって
自然の美しさを感じます。ありがとー、山。

リフトからの風景。
画像

画像 画像

画像 画像

画像

14時近くなってきたので、中央エリアに下りてみました。
お目当ての、お正月サービス豚汁600杯を無料振る舞い〜♪
お、列ができていたので、そそくさと並ぶ。

日本のスキー生誕100周年のゆるキャラ、レルヒさんも登場。
ガーラビットくんと一緒にファンサービスしてくれていました。
画像 画像

豚汁もいただいて、体が温まりました。美味しかった〜。


もうひと滑りと思ったら、黒い雲が・・。
雪も舞ってきてしまいました。
高津倉山頂は黒雲が覆われていたし、かなり冷え込んできたので、
北エリアの方へ下りてみました。

最後の下山に、今年から誕生した「全長約2.5kmの下山コース」で
下りられるのかなぁと期待して行ってみたのですが・・。
どうやら閉鎖されていたみたい。残念でした。

石内丸山スキー場へ続いている、GALAの一番端っこから。
画像


仕方なくゴンドラで下山しようと、中央エリアに戻ったら、
目の前が見えないほどの霧でした。
うー、最後の最後でモコモコ雪につまずいて転倒しちゃったじゃないかー。
(かなり悔しい。滑り納めなのに。)


ゴンドラで下山して、やっぱ温泉でしょう。
ガーラの湯に入って温まりました〜。

そして、旅の終わりはやっぱこれでしょう♪
画像
エチゴビール(笑)

※新幹線の中です。ダッシュして自由席確保!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 初滑り 〜 GALA湯沢 〜 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる