アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「中庭ノ空」 いよいよ完成間近!

2011/01/29 19:41
中庭ブログ「いよいよ完成間近!

こだわりの空間です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」 工事状況 1/26

2011/01/26 23:13
中庭ブログ「工事状況 2011/1/26

もうひと息。
だけどまた問題発覚です ・・・ファイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」 工事状況1/21

2011/01/21 23:26
中庭ブログ「工事状況 2011/1/21

来週は工事のラストスパート!
ひと山越えたらその後は、各種手続きに、
店内の装飾や備品の調達、これまた忙しい〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」の工事状況 1/14

2011/01/14 22:55
中庭ブログ「工事状況 2011/01/14

焦らずじっくり。
工程どおりに進むよう、チェック&プッシュで頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月中のOPENを断念

2011/01/12 23:58
中庭ブログ「1月中のOPENを断念

工事の遅れを、立て直せませんでした。
OPEN予定を、2月の某吉日に切り替えて、もうひと頑張りします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地味 Birthday

2011/01/05 21:16
この歳になると、地味に過ぎていきますね。
例年、仕事始めが誕生日でした。

今日は仕事始め!と気を引き締めて、
9時(ちょっと過ぎちゃったケド)にパソコンを起動。

お店の備品リストを作成していました。
洗い出してみても、まだまだ足りない気がしてきます。
なーんにも無いところから、整備しなくてはいけないので、
家だったら当たり前にあるものが、無いわけですから、、
きっと始めたら、思いも寄らないものが無くて(あ゛〜っ!!)
なんてアタフタしているかも。。
積み上げたらけっこう掛かるなぁ(涙)。

しかし・・IKEAのネットカタログって膨大すぎて
分からなくなる〜〜。くらくら
土曜日に食器戸棚を買いに行く予定なので、
他にも購入できるもののリストを作ろうと思ったのだけれど、
IKEA以外にもあるかもしれないから、他の通販も見比べてみたりしながら、
合羽橋のお店の通販はもっとカタログが豊富になると助かるのにとか、
うーふー言いながら、だんだんぐちゃぐちゃしてきて、

はぁ〜〜〜。。ふかーいため息。

お昼も過ぎちゃっていて、カップラーメンをすする。
(たまに食べるとけっこう旨い)


でもさー、誕生日だからさー、
気分転換しに外へ。

家の近くの「NAKATAYA」へ。
ケーキを食べました。美味しい
画像

ハーブティを頼んだら、サウナに20分入らせてくれました。
ナンデスカ?木の箱の中に服を着たまま下半身だけ入って
座ってると足元からだんだん温かくなってた

ナンでこんなモノが〜
ケーキ屋さんの喫茶スペースに〜
ちょっと可笑しいけど、冷え性の私には有り難いサービスでした


夜ご飯は、手抜き&ちょっと贅沢(?)して、鳥の手羽を買ってきた。
後は簡単にさつま芋とがんもどきの煮物を作って、夜ご飯。
家族は誰も気づかないんだなぁ。

誕生日なんだけどなぁ。
まー、いーけど。いつものことだし。


・・と思っていたら、さっき部屋のドアをノック。
父親が、「ごめん。誕生日おめでとう。」だって。
良く思い出しました


さて、もうひと頑張り
備品リストの続きと、1月の私の詳細WBS作りと、
SHOPカードに載せる文言を考えるのと、
水道、電気、ガス、届出関連の準備と、、
まだまだやることあるなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2011 初滑り 〜 GALA湯沢 〜

2011/01/04 16:25
昨日(1/3)、GALA湯沢へ行ってきました。

前日の午後6時発表の天気予報をチェックして決断。
翌朝6時半に東京駅。
みどりの窓口で新幹線の乗車券と、リフト券、レンタル20%OFF券が
セットになったチケットを購入。
(ホントは3山共通の日帰りツアーチケットにしたかったのだけれど、
 びゅうじゃないと買えなかった。そしてびゅうは3日まで年始休暇だと!)


で、やってきました。GALA湯沢

高津倉山頂より
画像

気持ちのいー、パウダースノー
サイコーでした〜。


祝!南エリア再開
画像

でも、非圧雪コースは全て閉鎖されていました。雪崩対策かな。
所々にスタッフさんが×印のジャケット着て立っていらした。
寒いのにご苦労様です。入っては駄目だというのに、コース外に入る
人がいるのですよねー。困ったものです。

圧雪しているイライザコースを一本滑って、中央エリアへ。

連絡通路で、ガーラビットくんに会いました〜。
握手してもらっちゃたー

広いところに出てきた、ガーラビットくん。
画像
画像
スキーうまい(笑)


それから、北エリアへ。
画像 画像

ちょうど12時。何本か滑ってお昼ご飯。
お昼頃は雲も取れてきて、陽射しもありました。
さーて、午後も張り切ってもうひと滑り。

再び高津倉山頂へ。
画像

グルノーブルコースを飽きずに、いや飽きても、
ひたすら滑っていました。
滑るのは一瞬だけど、リフトに5分くらい乗ってる感じ。
でもリフトからの眺めもキレイです。
時間が移っていくと、景色の表情も移り変わって
自然の美しさを感じます。ありがとー、山。

リフトからの風景。
画像

画像 画像

画像 画像

画像

14時近くなってきたので、中央エリアに下りてみました。
お目当ての、お正月サービス豚汁600杯を無料振る舞い〜♪
お、列ができていたので、そそくさと並ぶ。

日本のスキー生誕100周年のゆるキャラ、レルヒさんも登場。
ガーラビットくんと一緒にファンサービスしてくれていました。
画像 画像

豚汁もいただいて、体が温まりました。美味しかった〜。


もうひと滑りと思ったら、黒い雲が・・。
雪も舞ってきてしまいました。
高津倉山頂は黒雲が覆われていたし、かなり冷え込んできたので、
北エリアの方へ下りてみました。

最後の下山に、今年から誕生した「全長約2.5kmの下山コース」で
下りられるのかなぁと期待して行ってみたのですが・・。
どうやら閉鎖されていたみたい。残念でした。

石内丸山スキー場へ続いている、GALAの一番端っこから。
画像


仕方なくゴンドラで下山しようと、中央エリアに戻ったら、
目の前が見えないほどの霧でした。
うー、最後の最後でモコモコ雪につまずいて転倒しちゃったじゃないかー。
(かなり悔しい。滑り納めなのに。)


ゴンドラで下山して、やっぱ温泉でしょう。
ガーラの湯に入って温まりました〜。

そして、旅の終わりはやっぱこれでしょう♪
画像
エチゴビール(笑)

※新幹線の中です。ダッシュして自由席確保!
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガーラ湯沢なう

2011/01/03 13:00
画像
よーし、スキー行こう。
‥と、昨夜の18時発表の天気予報をチェックして決断。

2011初滑り〜。

ガーラ湯沢に来ています。
晴れて気持ちいーです。
雪質もバッチリ。サイコーです。
ありがとー、山。


祝!南エリア再開!
何年振り?の再開。
南エリアは非圧雪コースがウリなんだけど、
今日は非圧雪は全て閉鎖。雪崩対策かなぁ。
圧雪しているイライザコースを1本だけ滑って(物足りないの‥)、中央エリアへ。

連絡通路で、ガーラビットに会いました〜。
握手してもらっちゃった♪
(※ガーラビット:ウサギの着ぐるみ着てスキーしてる。ガーラのスタッフさんだね(笑))
写真はデジカメで撮ったので、帰ったらアップしまーす。


しかし‥、お金もないのに、
やること色々あるのに、
そして毎年ながら独りスキーだし、
スキー馬鹿としか言い様がない。(; ̄_ ̄)=3

さーて、雲も取れてきたな。
午後も張り切って滑るぞ〜♪


お正月サービスで14:15から豚汁が600杯振る舞われるらしい。
これは並んでゲットしよーっと。むふふ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人生を振り返る・・元旦。 〜ポエカフェへの道のり〜

2011/01/02 01:34
やっぱり、人生を振り返るのは元旦ですな(笑)。

「ポエカフェへの道のり」を3部作で書いてみました。

中庭ブログより
 ポエカフェへの道のり その1
 『 夢の種 ― 種蒔き ― 』

 ポエカフェへの道のり その2
 『 詩との出会い 』

 ポエカフェへの道のり その3
 『 再び夢の種 −ようやく発芽する?− 』

その後の道のりも、続く予定。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2011/01/01 15:28
昨日せっせと作った煮物
画像

後は買ってきたものだけれど、並べてみれば
まぁまぁ豪華だね。
画像


あけましておめでとうございます



一年の計は元旦にあり。

・・ってことで、去年、一昨年と、今の自分を問いただして
1年間をどう過ごすかー なぁんて、もんもんと考えていたのだけれど、
思い返せば人生に迷いがあって焦っていたなぁ

今年はやらなきゃならんことが目の前に山積しています。
いつもと何ら変わらない私で、ひとつずつ片付けていこうと
落ち着いた気持ちでお正月を迎えました。


何だか不思議な気分です。
「生きたいように生きている」って言う充足感なのかな。
とても穏やかな気分

たぶんこの先、うまくいかなくて悩んだりするかもしれないけれど、
この道で生きていく、という思いは揺るがないだろうと思います。
カフェの開店はこれからだけれど、もう一山乗り越えないといけないけど、
始めたら、15年は続けたいと思っている。 (大きくでたなー



皆様にとっても、今年一年が素晴らしい年でありますように

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カウントダウン・・・なんだなぁ。

2011/01/01 01:57
あー、年が明けたましたねー。

もう疲れて、シャワーを浴びて、寝ようかな〜と思いながら、
まぁそろそろだからテレビをつけて、CDTVのカウントダウン

あぁ、ホントに年が明けたんだーと実感。
そっかそっか、2011年なんだなー


年末は、午前中に設計デザイン会社と工務店とで打合せをしてきました。

中庭ブログ「2010 最後の打合せ」

午後はお正月の買い物をして、帰ってからせっせとお正月の煮物作り。
それから年越し蕎麦を作って食べて、疲れて一眠りしてしまいました。
なんだかなー、大晦日。


2011 がんばろー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

nontan's diary 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる