アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポエカフェ準備中」のブログ記事

みんなの「ポエカフェ準備中」ブログ


中庭ノ空、オープンしました!

2011/02/15 21:12
中庭ブログ「2011年2月13日(日)、中庭ノ空 オープン!」

ご報告が遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

助けていただいた皆様、
応援してくれている皆々様、
本当にありがとうございます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中庭、大惨事から復旧中です。

2011/02/01 13:33
中庭ブログ「中庭、大惨事から復旧中です。


また試練のようです。

今回の教訓。
皆様あっての中庭です。本当に感謝しています。
でもOPEN後は地元の方々にとっての中庭にも成長していきたい。。
どちらも、なんて欲張りだけれど、
難しいなぁ。。
そしてカフェには、どんな人でもいらっしゃる。
私はそれを、受け入れるだけの器量を持たないといけないんだなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


「中庭ノ空」 いよいよ完成間近!

2011/01/29 19:41
中庭ブログ「いよいよ完成間近!

こだわりの空間です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」 工事状況 1/26

2011/01/26 23:13
中庭ブログ「工事状況 2011/1/26

もうひと息。
だけどまた問題発覚です ・・・ファイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」 工事状況1/21

2011/01/21 23:26
中庭ブログ「工事状況 2011/1/21

来週は工事のラストスパート!
ひと山越えたらその後は、各種手続きに、
店内の装飾や備品の調達、これまた忙しい〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「中庭ノ空」の工事状況 1/14

2011/01/14 22:55
中庭ブログ「工事状況 2011/01/14

焦らずじっくり。
工程どおりに進むよう、チェック&プッシュで頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月中のOPENを断念

2011/01/12 23:58
中庭ブログ「1月中のOPENを断念

工事の遅れを、立て直せませんでした。
OPEN予定を、2月の某吉日に切り替えて、もうひと頑張りします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地味 Birthday

2011/01/05 21:16
この歳になると、地味に過ぎていきますね。
例年、仕事始めが誕生日でした。

今日は仕事始め!と気を引き締めて、
9時(ちょっと過ぎちゃったケド)にパソコンを起動。

お店の備品リストを作成していました。
洗い出してみても、まだまだ足りない気がしてきます。
なーんにも無いところから、整備しなくてはいけないので、
家だったら当たり前にあるものが、無いわけですから、、
きっと始めたら、思いも寄らないものが無くて(あ゛〜っ!!)
なんてアタフタしているかも。。
積み上げたらけっこう掛かるなぁ(涙)。

しかし・・IKEAのネットカタログって膨大すぎて
分からなくなる〜〜。くらくら
土曜日に食器戸棚を買いに行く予定なので、
他にも購入できるもののリストを作ろうと思ったのだけれど、
IKEA以外にもあるかもしれないから、他の通販も見比べてみたりしながら、
合羽橋のお店の通販はもっとカタログが豊富になると助かるのにとか、
うーふー言いながら、だんだんぐちゃぐちゃしてきて、

はぁ〜〜〜。。ふかーいため息。

お昼も過ぎちゃっていて、カップラーメンをすする。
(たまに食べるとけっこう旨い)


でもさー、誕生日だからさー、
気分転換しに外へ。

家の近くの「NAKATAYA」へ。
ケーキを食べました。美味しい
画像

ハーブティを頼んだら、サウナに20分入らせてくれました。
ナンデスカ?木の箱の中に服を着たまま下半身だけ入って
座ってると足元からだんだん温かくなってた

ナンでこんなモノが〜
ケーキ屋さんの喫茶スペースに〜
ちょっと可笑しいけど、冷え性の私には有り難いサービスでした


夜ご飯は、手抜き&ちょっと贅沢(?)して、鳥の手羽を買ってきた。
後は簡単にさつま芋とがんもどきの煮物を作って、夜ご飯。
家族は誰も気づかないんだなぁ。

誕生日なんだけどなぁ。
まー、いーけど。いつものことだし。


・・と思っていたら、さっき部屋のドアをノック。
父親が、「ごめん。誕生日おめでとう。」だって。
良く思い出しました


さて、もうひと頑張り
備品リストの続きと、1月の私の詳細WBS作りと、
SHOPカードに載せる文言を考えるのと、
水道、電気、ガス、届出関連の準備と、、
まだまだやることあるなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


人生を振り返る・・元旦。 〜ポエカフェへの道のり〜

2011/01/02 01:34
やっぱり、人生を振り返るのは元旦ですな(笑)。

「ポエカフェへの道のり」を3部作で書いてみました。

中庭ブログより
 ポエカフェへの道のり その1
 『 夢の種 ― 種蒔き ― 』

 ポエカフェへの道のり その2
 『 詩との出会い 』

 ポエカフェへの道のり その3
 『 再び夢の種 −ようやく発芽する?− 』

その後の道のりも、続く予定。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カウントダウン・・・なんだなぁ。

2011/01/01 01:57
あー、年が明けたましたねー。

もう疲れて、シャワーを浴びて、寝ようかな〜と思いながら、
まぁそろそろだからテレビをつけて、CDTVのカウントダウン

あぁ、ホントに年が明けたんだーと実感。
そっかそっか、2011年なんだなー


年末は、午前中に設計デザイン会社と工務店とで打合せをしてきました。

中庭ブログ「2010 最後の打合せ」

午後はお正月の買い物をして、帰ってからせっせとお正月の煮物作り。
それから年越し蕎麦を作って食べて、疲れて一眠りしてしまいました。
なんだかなー、大晦日。


2011 がんばろー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日は現場と打合せとケーキ作り
今日は午前中にお店の電話の新規回線申込みや 銀行へ行ったり等々、いろいろ手続きなどをして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 01:50
少しずつ形に・・
中庭ノ空の内装工事が少しずつ形になってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 21:36
ここ数日
8日(水)『 Mido midnight vol.7 』 とっても楽しかったです。朗読も気合が入りましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 00:51
レシピ考案中
ファミレスにて、サンドイッチのレシピを考案中です。 これいけるカモ〜!? 近い内に試作してみよーっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 19:59
HP開設なう。
いやぁ。取敢えずお店のHPを開設しましたー。 『Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 01:03
公言っ!
さて11月だし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 22:35
カフェの物件が決まりました。
Poem & Gallery Cafe 『中庭ノ空』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 23:49
今日も歩き回ってた。
自転車で練馬駅まで。 電車なら6分なのに、チャリでは20分かかるなぁ。 でも町の様子が分かります。地下鉄じゃなんにも分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 01:15
理想が高すぎたかー。
身の丈にあった物件を探すことに、やっと決断がつきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 00:52
ここじゃないのかなぁ?ここならいいのになぁ。
今日は自転車で豊島園まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:51
Rainy Day ・・・
Rainy Day ・・・ いつも珈琲豆を注文している堀口珈琲の2010.6号のTOPICSに、 堀口珈琲の豆を使用しているショップが紹介されていて、その中の1店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:24
秩父にて
秩父にて 秩父路 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 00:54
秩父へ
午前中に練馬‐豊島園の物件を内見してきました。 やっぱり良さそうなので、不動産屋さんに希望条件を申し出てきました。 「いやぁ、そこまで下げられないと思うけれどね」と言われてしまった。 後は大家さんのお返事次第です。 神に祈るのみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 12:57
本日の足跡
本日の足跡 再び、ジャパニーズアイス。 豆腐+黒ごま+檸檬紅茶氷菓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 17:26
去年とおなじ夏休み?
今日は、平日の街の様子を見て歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 19:55
ジャパニーズアイス
今日は恵比寿で打合せ。 って本業じゃないです。ポエカフェ準備の打合せ。 開店のサポートをしていただいている会社が恵比寿にあって、 月に1回くらい恵比寿に行くことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 00:16
三軒茶屋のカフェ巡り
三軒茶屋のカフェ巡り 三軒茶屋のカフェ巡り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 18:45
本日のチャリ散歩
本日のチャリ散歩 今日は富士見台(練馬高野台の方に近い)にある物件の外観を 確認しに行ってきました。 内見は当日の申込みはできなかったので、また来週に予約。。 平日に身動きできないのがしんどいなぁ。 でもまぁ物件はタイミングと運ってことで、ご縁があれば見つかるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:44
今日の食べログ / 「私の青空」展
今日の食べログ / 「私の青空」展 “美味しいサンドイッチのカフェ”で検索したカフェ巡り1店舗目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:51
梅雨明け サイクリング
梅雨明けですね〜。 今日は自転車で大泉学園〜石神井公園を回ってきました。 すっかり腕が日焼けしてしまいました。うわっ半袖焼け! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 22:59
くまなく歩いた/六本木へダッシュ
くまなく歩いた/六本木へダッシュ 石神井公園駅周辺を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 18:25
取り逃がした〜
明日、江古田の物件を内見予定だったのに、 今日のお昼に、他に入居者が決まってしまったと、 不動産屋さんから連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 00:11
昨日の1日カフェは・・・
昨日の1日カフェは、一応・・、無事に終了しました。 ご来店いただいた方々、本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:32
明日は1日カフェです。
明日は1日カフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:19
今日は・・、あーもうっ(泣)。
今日はカフェメニューのお試し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:33
ツナにはマヨか・・。そして更に長い一日。
ツナにはマヨか・・。そして更に長い一日。 朝からサンドイッチの具の研究でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:52
石神井公園チャリ散策
石神井公園チャリ散策 今日はカラッとしたお天気に誘われて、元気が戻ってきました。 午後からチャリンコで石神井公園へ。チャリ散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 21:05
大盛況・・・ 過ぎました。 −1日カフェ−
1日カフェ、終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 16:06
いよいよ明日☆
やっと下ごしらえが終わりました〜。ふぅ(笑)。 いよいよ明日‥何気に緊張してきたなぁ。 遠足の‥と言うより試合の前の日か、試験の前の日の面持ちね。 久しぶりの緊張感。緊張している自分も面白い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:32
1日カフェ 『 中 庭 ノ 空 』 のお知らせ
5月2日(日) 中野の『 una camera livera 』にて、1日カフェをひらきます。 ぜひお越しくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:33
一つの頂を目指して 〜1日カフェのお知らせ〜
昨日は大島健夫さん主宰のPoe-Triに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 00:33
チャイのシフォンが・・
チャイのシフォンが・・ 凹んでる〜。なんでだろ〜?? ココは型の底の部分。 空気が入っていたのかな? 卵黄生地とメレンゲの混ざり具合が足りなかったのかなぁ? なんだかふわふわ感も足りない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 15:02
ブックギャラリー『ポポタム』/石神井公園つれずれ日記
今日は宮尾節子さんに教えていただいた、 ブックギャラリー『ポポタム』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 00:31
みかんのシフォン
みかんのシフォン 連休中に作りたかったのを、今日作りました。 またしても‥真夜中に(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 00:15
初キッシュ
初キッシュ 昨日は色々とやりたいこと・行きたいところがあったのに、 体が全く動きませんでした。朗読バーにも行きたかったのになぁ。 熱はないのに、頭が痛くてくらくら。 13時間くらい寝てしまいました。少し風邪気味かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 14:15
今年初、シフォン。
今年初、シフォン。 りんごのシフォン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 15:53
焼けた〜♪
焼けた〜♪ パン作りの練習に、朝ご飯に食べるパンは自分で焼こう! (・・できるだけ)と決めてから、一応続いています。 明日の分がなくなったので、帰ってきてから作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:29
カボチャのシフォン
カボチャのシフォン だいぶ慣れてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 01:34
シンポジウム後の独り言‥
うーん、だけどなぁ。 NPOは当たり前だけど、非営利なんだよなぁ。 コミュニティなんて言っても、 例え、なくてはならない存在のお店になったとしても、 それが営業利益に結び付くとは限らないのか‥。 でも地域に愛されるお店にはなりたいし、 そうなればお客さんもついてくれるのかもしれないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 00:06
シンポジウム
淑徳大学の公開講座。 来期から開設される「淑徳大学コミュニティ政策学部」の 開設記念として開催された、 『コミュニティ政策シンポジウム  ―コミュニティと地域力を考える― 』 に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 18:09
昨日の失敗は、今日の一歩。
シフォン、 なんとか型崩れせずにはずせました。 少し生地にキメの詰まった層ができてしまったけれど、 ややいびつだけど、昨日よりは一歩前進。 わーいわーい、とむさむさ食べてる私(おい〜、この時間にっ)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 00:27
昨日はお出かけ。今日はのんびり。
昨日(11/22)はいろいろお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:44
黒糖シフォン
今日はケーキ教室。 シフォンケーキに再チャレンジ。 1人で作れるようになりたくて、先生に別メニューで お願いしました。 トッピングは、黒糖のシフォンケーキにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:54
かっぱ橋〜上野−日暮里〜古書ほうろう。
今日は一日歩いたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:42
パン教室 / 明日は秩父オープンマイク・フェスタ!!
今日はパン教室。 ・ライ麦クッペとカンパーニュ ・紅玉アップルリング ・スコーン   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:29
紅茶と珈琲
昨日は吉祥寺で呑んだくれておりましたが、 その前に紅茶屋さん『Gclef』にも行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:25
珈琲豆/裏庭朗読会/ゆうゆうロードな一日
今日の日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:53
メニュー考案中
今日のお教室は、補講の日。「何でも作っていいよー」 というので、パウンドケーキを作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 23:30
レモンメレンゲパイ
今日はケーキ教室でした。 レモンメレンゲパイを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:34
抜け出たよ / 懲りずにハヤシライス
駅から家までの帰り道ぷらりんぷらりん公園の中を歩いていたら、 おや?葉っぱかなぁ・・・?葉っぱにしては白くて大きいような・・・。 近づいて、そーっとのぞいてみたら、蝉が羽化したところでした。 夜の8時なのだけれど、、こんな時間に羽化するのかな? メタセコイアのしなやかな枝の先っぽです。 まだ薄いきみどり色でとてもきれい。 (フラッシュで撮っちゃった。蝉くんごめん。眩しかったよね〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:50
荻窪の「6次元」〜ちょこっと西荻〜中野の「カルマ」
今日はmixiでマイミクになってくださっているアグネスさんと、 中野の『カルマ』で初めてお会いする日。楽しみで少しドキドキでした。 18時のお約束だったので、その前にぶらり中央線散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 01:29
練馬〜桜台〜再び江古田。
今日は練馬〜桜台〜江古田歩き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:26
ネリマクチャリチャリハズレの日 / ハヤシライス
今日も練馬区ウォーカー、いやチャリチャリ。ハズレの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 20:38
江古田
江古田を歩きました。 商店街がひしめき合っています。 昭和初期のようなレトロな町並みが軒を連ねています。 大学が3つある学生街だけど、今日は夏休みで閑散としている。 シャッターの閉まった店も多い。水曜定休か夜からの店か。 道行く人は学生や、寝起きの若い人(学生と思われる)や、 ご高齢の方が多い。商店街自体が高齢化しているような印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 17:31
詩とカフェと人生と(笑)
昨日は渡邊十絲子さんがお声がけくださって、 川口晴美さんと、白鳥さんと、拙詩集の出版お祝いにと 下北沢の中華料理屋さんでお食事会をしてくださいました。 渡邊さんが私の第一詩集もお渡しした時に何もしなかったからと 気に掛けてくださっていました。 なんて身に余る光栄。本当に感謝感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:55
ベジタブルフェスタ☆
仕事帰りに、六本木ヒルズアリーナで開催されている、 ベジタブルフェスタ '09 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:36
もう少し思ったこと
もしも夢が叶ったら、私も定期的にオープンマイクをしたいです。 それで私も、開かれた空間を目指してはいるのだけれど、 何でも全て受け入れなくてもいいのかもしれません。 詩の世界にも幅があっていいのだし。 (ピラミッド型は好まないので、この幅は△でなくて□です) 私のコンセプトではこの辺の幅でやってるよってことでいいのかも。 ・・・それでも来てくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:08
ちょっと誤解をされたかもしれなくて・・
あるコメントに対して、私の想いを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 11:20
ウエノ・ポエトリカン・ジャム 4
ウエノ・ポエトリカン・ジャム 4 へ行ってきました。 今日は暑かったですね〜。ウエノも熱かったです。 70人のオープンマイクってスゴイですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 01:43
カフェめぐり のち 朗読会。
今日は久々にカフェめぐり。そして朗読会へ。 代々木からぶらぶら歩いて、新宿御苑の入り口前にあるカフェへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 02:54
初めてのパン教室
今日はクロワッサンでした。 クロワッサンは難易度が高いらしいのだけれど、 先生と、良い材料のお陰で、とても美味しくできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 22:29
名残・・・
メタセコイアの落葉の絨毯に包まれながらも咲いているバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:13
会社で朗読会 / ポエカフェ奮闘記
昨日は会社で、お試し企画 ポエトリーリーディングをしてみました。 業種はIT系ソフトウェアの会社なのですが、あまり詩には関心がないと 思われる社員メンバーの前で、朗読してみました。 ポエカフェの話を部長にしていて、もっと多くの人に詩の存在を 知ってもらいたいのだと語ったところ、それじゃ社内で朗読会を やったらいいじゃないかと、前々から言われていたのでした。 それには少し躊躇していたのだけれど、お店のことを考えていくうちに、 実際にあまり詩に関心のない人たちの前で朗読をしたら、どんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 14:25
栗のガトーショコラ
今日は午後から、お料理教室でケーキを作りました! 地元、光が丘☆東京ガス キッチンランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 01:02
合羽橋〜浅草橋 / 詩を書き直す
この前の日曜日(10/12)は合羽橋に行きました。 ちょうど3連休は合羽橋道具祭りで、平日に行く機会が ないので、行ってみました。 食器やら調理道具、厨房器具など、店先から覗いていると 好奇心でついついお店の中に入ってしまう。不思議なところ。 一度行ってみると雰囲気が分かりますね。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:26
西荻にて、 /朗読会「おも茶箱」
今日は西荻で、朗読会「おも茶箱」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:16
artな一日、そして丸ちゃぶ台。
今日はartな一日でした。そして素敵な出会いも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 01:40
谷根千巡り
今日はブリングルさんと谷根千巡りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 22:13
お料理教室 / 野村さんのライブ
お料理教室の体験に行ってきました。 渋谷にあるポケットキッチンと言うお教室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 00:06
カフェのこだわり、かぁ〜。
先日は経堂の街めぐりをしました。(世田谷エリア、気になっています) すずらん通りにあるカフェ。 Cura2 フランスで料理とお菓子を学ばれたオーナーが オープンしたお店なんですね。 お店はコンセプト通り、ゆっくりとくつろげる空間でした。 そしてメニューのどれもが、一つ一つとても丁寧に作られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 01:47
詩と珈琲のながーい一日
今日(7/19)は詩と珈琲を巡る一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 02:38
今日のカフェめぐり
今日は会社帰りに、まず恵比寿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:57
クロック・ムッシュを食べました。
今日は定時ダッシュで! コクテール堂に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:42
再び西荻窪へ
昨日は西荻窪めぐりをしてきました。 NPO法人「西荻まちメディア」が発行している、 「西荻まち歩きマップ」を片手にぐる〜と一回りしてきました。 お店に入ったのは3店だけだったのだけれど、いろんなお店を外から覗いてきました。 ヘンな人だったかも〜〜 (^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:40
珈琲めぐり コクテル堂
コクテル堂虎ノ門店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:40
雨降り/昨日は素敵な詩の一日
こんな雨の日は、クラシックが聴きたくなりますね。 チェロリスト藤村俊介さんのCD 『チェロとギターのための作品集』をかけています。 去年の12月かな、出版社スイッチ・パブリッシング直営の 本屋&カフェ「Rainy Day Bookstore & Cafe」で開催された、 藤村俊介さんのリサイタルに行って、とても良かったのです。 バッハが多いですね。 G線上のアリア、アダージョ、アヴェ・マリア、パストラーレ・・。 いまの気分にちょうどいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 15:19
珈琲めぐり in 池袋 / ぽえとりー劇場
こんな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:19
下北沢カフェめぐり
今日は下北沢カフェめぐりをしてきました! 川口晴美さんが案内をしてくださいました。 大感謝です。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 00:11
田無ランチ/杉並エリア
今日は友達と、田無ランチに行ってきました。 久しぶりにみんなと会えて楽しかったなぁ。 中華のランチ、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 00:24

トップへ | みんなの「ポエカフェ準備中」ブログ

nontan's diary ポエカフェ準備中のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる