nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室 / 野村さんのライブ

<<   作成日時 : 2008/08/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お料理教室の体験に行ってきました。
渋谷にあるポケットキッチンと言うお教室。

今月の家庭料理コース
・彩り野菜のおろし南蛮ソース
・カリカリ豚の京風お好み焼き
・豆とカボチャのスパイシーライスサラダ
・もっちりチーズのトマトココット
・桂花ジンジャーゼリー

画像 画像

一つのテーブルに4人で、手分けして作りました。
私は京風お好み焼きで、まま美味しくできました。
南蛮ソースもさっぱりして美味しかった。

お料理教室は初めてだったのだけれど、楽しいですね〜。
普段は作らない料理ができるし、調理後に食べるのも楽しい。

でも〜、カフェの役に立つかと考えると、入会も迷ってしまいます。
この教室はカフェパスタのコースもあって、パスタをメインに
サラダや添え物、デザートと飲み物も作れて興味を持ったのだけれど。
色んな料理の感触がつかめるのはいいかなぁ。
気に入ったレシピは自分でも作ってみれば、レパートリーも広がりそう。
でもカフェのメニューは、そんなにあれこれ広げるつもりはなくて‥、
もっと絞り込んで、追求したいような。。
趣味で始めてみるのもありだけど。。

カフェメニューって、決めてもそれが受け入れられるのか、
やってみないと分からない?
それならもっと柔軟に対応できるように、やっぱ色んな料理を
作れるようになっておいた方がいいのかなぁ。うーむ、うーむ。


そんなこんなを迷い考えつつ・・足は代官山へ。


夜は、野村尚志さんのライブに行ってきました。
代官山にある「晴れたら空に豆まいて」というライブハウス。
お洒落な感じで、ふんわり和んでしまうようなお店でした。

代官山の駅前のカフェでコーヒーを飲んでいたら、北爪さんと
偶然お会いして一緒に行きました。
ライブハウスに入ったら毛利さんがいらしていて、ご一緒させて
いただきました。

野村さんのライブはとても良かったです。
少しハスキーで味のあるカッコイイ〜♪お声でした。
野村さんの詩はとっても好きなのだけれど、詩を書くだけではなくて、
曲をつけて歌えるなんて、すごーく素敵です。
ライブは、歌を聴いているのだけれど、やっぱり詩の言葉に聴き入って
しまいました。言葉を捉えようと集中して聴いてしまったので、
音楽でもあり、朗読のようにも感じました。(それでも良かったかな・・?)
歌の合い間のトークで、あ〜野村さんだぁと、久しぶりにお会いする感がして
楽しかったです(笑)。

とてもいい時間を過ごせて、嬉しい夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お料理教室 / 野村さんのライブ nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる