nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジタブルフェスタ☆

<<   作成日時 : 2009/07/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りに、六本木ヒルズアリーナで開催されている、
ベジタブルフェスタ '09 に行ってきました。

今朝の通勤時に配られていたチラシをもらったので知りました。
会期は7月22日(水)〜26日(日)です!
Presented by KAGOME やさいしぼり と言うことで、
会場で「やさいしぼり 黄金比ブレンド」の試供品をもらいました。
私は最近この「やさいしぼり」お気に入りです。
あの、、二日酔いの朝に飲むといいです(爆)。

会場には6店舗の人気野菜レストラン&カフェが出店されています。
画像

私がセレクトしたのは、
『農家の台所 -くにたちファーム-』より、
野菜4倍冷やし中華、自家製ジンジャーソーダ。
『Cafe de Pou』より、トマトのパウンドケーキ。
画像 画像

野菜たっぷりで美味しかったです。
新鮮な野菜は生でパリパリ食べても甘味があって美味しいです。
トマトのパウンドケーキもなかなかです。

『農家の台所』のレストランは、新宿3丁目に3号店がオープン
したようです。今度行ってみよう。
それから親会社の『国立ファーム』は東京の多摩地区で委託栽培を
している野菜や、全国の契約農家からも直送で仕入れているらしい。

『Cafe de Pou』は原宿表参道にあるパニーニカフェ。
ふーむ、ここも今度行ってみよう。

それから今日はお腹いっぱいで食べられなかったけれど、
『六本木農園』のレストランも気になりました。
来る、8/20 New Open とのことです!
“農家の娘や息子で作る農業実験レストラン”というコンセプトで、
農業支援NPO「農家のこせがれネットワーク」によるプロジェクト
のようです。これは注目です。
日本の食料自給率が40%、また農家の高齢化や就農者の減衰などの
問題を抱える日本の、これからの農業を考えていく活動ですね。
こういったお店が今後も出てくるのだろうなぁ。
OPENしたら是非行ってみたい。けっこうリーズナブルみたいだし。

美味しい野菜をいっぱい食べたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベジタブルフェスタ☆ nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる