nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶と珈琲

<<   作成日時 : 2009/09/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は吉祥寺で呑んだくれておりましたが、
その前に紅茶屋さん『Gclef』にも行きました。

茶葉を農園指定で入荷されているのと、フレーバーティに香料を
使っていないのにも惹かれました。
お店に行ってみて、例えば同じダージリンのファーストフラッシュでも、
農園によって味の表現が違って、紅茶にもテースティングの表現の
仕方があるのだなぁと感心しました。
店員の方にお話を聞いて、業務用も取り扱っていて、その際には相談にも
のってくれるそうなので、ここの茶葉も候補だなぁと考えています。

紅茶も色々とブランド(?)があるみたいだし、紅茶も好きだけど、
普段は特にこだわりもなくティーパックで済ませてしまってるから
どこで仕入れたらいいのか見当もついていなかったのです。

どちらかと言うと昔から珈琲好きなんですね。

珈琲は産地、農園、豆の品種、また精製方法によっても味が違う。
その豆の個性が「ある」ことは分かってきました。
だからって、先日テースティングセミナーに参加したけれど、
まだまだ味の違いが分かるようになるには難しい。。

今日発売の雑誌『COFFEE LOVERS』はかなり詳しく、珈琲のことが
書かれています。産地の情報まで載っていてこれはまさにバイブルです!
早速会社の帰りに買ってきました〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅茶と珈琲 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる