nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も歩き回ってた。

<<   作成日時 : 2010/08/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車で練馬駅まで。
電車なら6分なのに、チャリでは20分かかるなぁ。
でも町の様子が分かります。地下鉄じゃなんにも分からない。

チャリは駐輪場にとめて置いて、阿佐ヶ谷へ。
店舗専門の不動産屋へ伺うも、アポとらせていただいた営業の方には
お会いできず。。でも希望物件をお伝えできたからまあいっか。
そんなこともあるさねー。

ちょうど石神井公園駅行きのバスが来たので、乗車。
こんなルートは初めてです。知らない道を通るのは楽しい♪

石神井公園駅に着いて、お腹空いてる。
「キッチン なか川」に入ってみました。
ハンバーグ定食をいただきました。お肉ジュワーっと美味しかった。
だけどまろやか。もしかしたら玉葱も美味しさの秘訣かな?ソースも美味。
今度はカツカレーが食べたいなー(笑)。
お店のお母ちゃんがいい人でした。

街中を歩いて、いくつか不動産屋さんにも寄ってきました。

西武池袋線に乗って、練馬に戻る。
自転車で桜台〜江古田をまわってきました
江古田の不動産屋さんもいくつか寄らせていただく。
むー、江古田はやっぱり高いらしい。
桜台に8坪ほどの物件があるのだけれど、、8坪だとちょっと狭いなぁ。

なかなかこれ!という物件には出会えませんね。
あー、いや〜、今週はね。これ!という物件が一つあったの
だけれど、先越されちゃいました。あれは残念だったなぁ。
どうも今のところタイミングが合っていないみたいです。
でも諦めないぞ〜。きっと出会えるさ。

明日は大泉学園に行ってみようと思います。

*−−*−−*−−*−−*

再び練馬へ戻って、自転車を駐輪場にとめて、大江戸線。
青山一丁目へ。

足田メロウさんの個展が neutron tokyo で開催されています。

今夜はオープニングパーティで、スペシャル・パフォーマンス
イベントがありました。
足田メロウさんのライブペインティング、カワグチタケシさんの詩の朗読、
木村英一さんのダンス、triola お二人の弦楽二重奏。
すごーく贅沢でした〜。

それぞれの表現がそれぞれ良くて、それがお互いの表現を高めて
素晴らしかったです。

ライブペインティングはすごく素敵でした。
その場で描かれていくのを見られてとても楽しかった!

例えば描き方の一つとして、絵の具の色を白の画用紙に置いてみる。
色が滲んで、そしてまた色を置いてみて、色が滲んで・・。
そんな風に描いていく仕方もあるんだなー。
それはきっと言葉でも同じように描けるのかもー。
私事ながら、今まったく詩が書けなくなっちゃったから(苦笑)
詩の書き方として、言葉を一つぽんと置いてみて、そこから、
書けるかな?私にも。

足田メロウさんの絵は、不思議です。
可愛らしい表情の背後に、一筋縄ではいかない「闇」が
一枚の絵の中に同居して描かれている感じ。
それがすごく胸をざわつかせて、惹きつけられます。

絵はいいなぁと思う。言葉がなくていいなぁ。
詩はしゃべり過ぎてしまう。(私が未熟なのか(笑))

とても素敵な個展です。いい夜でした。


*−−*−−*−−*−−*

さてさて、帰りは再び練馬で途中下車だよん。
自転車に乗って帰らなくちゃねぇ。疲れたけど(笑)。

豊島園通り沿いの、『アーバンオアシス・カフェ』に寄って、
キャラメルマキアートをいただいて、バリスタのマスターに
物件探しの近況報告して(笑)、もうひとサイクリングで
家に帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も歩き回ってた。 nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる