nontan's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年とおなじ夏休み?

<<   作成日時 : 2010/08/04 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、平日の街の様子を見て歩きました。

先ずは昨日メールで送っていただいた物件の下見。
豊島園駅から徒歩3分、練馬駅から徒歩6分の立地です。
場所的には悪くないかなぁと思っています。
(練馬からだと少し歩いてもらっちゃうけど‥)
が、完璧な物件は無いのが当たり前なんですね。
周辺の環境がねぇ‥。どうだろう‥(-"-;)
取り敢えず、内見は申込んでみようと思います。

練馬まで歩いて‥、おっ!メーテル号♪に乗って、富士見台。
富士見台から練馬高野台まで一駅分を歩く。
土日はホントにシャッター街だったのだけれど、
平日はなんとか開いていました。まぁ、年期の入った‥。


石神井公園へ。
こちらは平日でも人出がありました。
駅周辺をぐるりと周って、フレッシュネスバーガーで腰をおろす。
しばらく通行人の様子を眺めていました。
人出はあるのだけど、店内にはあんまり入ってこないかも。
駅に近いイタトマJr.の方が入っているかな。安さのモンダイ?

夕暮れ、また商店街を歩いてみる。
ふと、細い路地裏に‥銭湯!
なんとー、そこだけ時間が止まったかのように、
ひっそりと銭湯がありました。
でもちゃんと息づいていて、地元の御年配の方が入りに来ていました。

また池袋線に乗って、練馬駅。
最初に見た物件をもう一度見に行きました。
夕暮れの人出や周りの様子を確認しに。
うん、どうだろうねぇ。


練馬駅に戻って反対の東側へ。

お目当ては、銭湯!
汗だくだし、さっき銭湯見たから入りたくなっちゃって(笑)
銭湯はいいねぇ。ジェットバスに泡風呂もありました。
しあわせだぁ〜(*^^*)

さて、最後に池袋。
これからPoe-Triです。
大島建夫さん主宰のリーディングイベント。

思えば去年の8月も、街の散策に江古田を散々歩き回り、銭湯に入ってから池袋へ。
初めてPoe-Triに参加したのでした。
イベントは2周年を過ぎたけれど、私にとっては参加1周年記念です。
今夜はオープンマイクで、去年と同じ詩を読もうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
去年とおなじ夏休み? nontan's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる